arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Yusuke Hiruta

【桐谷美玲さんの髪型】外ハネのミディアムボブに下ろし流し前髪(バイラ 2018年2月号より)

January 12, 2018

Author
yusukehiruta

モデル・女優・ニュ−スキャスターとして活躍されている「桐谷美玲さんの髪型」を解説させて頂きます。

⚫️桐谷美玲さんヘアのカット・前髪

カットは肩下のミディアムボブ

トップから自然な動きが出るようレイヤーが入っています。

ボブに動きが出るよう、中間から毛先に質感調整カットを施していきます。

前髪は下ろして流すデザインで、幅は少し狭めにとります。

少し隙間をつくる事で、抜け感のあるスタイルになります。

自然なカールをつけると女性らしい雰囲気になります。

⚫️スタイリングのポイント

全体的には内巻きのカールをつけ、耳後ろの肩につく部分を外巻きに巻きます。

そうすることで、程よい外ハネ感のあるスタイルになります。

毛先ワンカールのパーマをかけるとセットが楽になります。

ツヤのでるオイルタイプのスタイリングをつけると、外ハネが綺麗に見えます。

⚫️似合わせのポイント

髪にボリュームが出づらい方や直毛の方は、サイドのボリュームが出るようにします。

分け目をサイドから持ってくる事でトップにボリュームが出るので、どんな輪郭の方でもより似合うバランスになります。

丸顔やエラ張りが気になる方は、サイドにレイヤーを入れて顔まわりに落ちてくる髪をつくるのがオススメです。

髪が重たく見えやすい方は、透明感のあるカラーリングで柔らかさを出すと良いでしょう。

⚫️気になる方はぜひご相談を

こちらの「タレント・モデルさんヘア解説」を見て頂いて

芸能人の方の髪型にしてほしいというお客様に多くご来店して頂いています。

頭の形・髪質・女性像は十人十色なので、自分に似合うかどうか不安という方もいらっしゃると思います。

カウンセリングではご希望のスタイルをお聴きし、もっと似合うように一人ひとりにベストなご提案させて頂きます。

ブログを見て気になる髪型があった場合は、ぜひ気軽にご相談ください☆

タレント・モデルさんヘア解説まとめ

▪️インフォメーションはこちらから▪️