arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Yusuke Hiruta

【富岡佳子さんの髪型】パーマで作るひし形シルエットのショートボブ(エクラ 2017年9月号より)

May 18, 2018

Author
yusukehiruta

人気女性誌「エクラ」の表紙を飾られている「富岡佳子さんの髪型」を解説させて頂きます。

⚫️富岡佳子さんヘアのポイント

カットはリップラインのショートボブで、動きが出るようにレイヤーが入っています。

直毛の方やボリュームが出づらい方は、パーマを根元からかけると良いでしょう。

分け目をはっきりつけない事によって、トップに自然なボリュームを出す事ができます。

サイドにボリュームを出したシルエットがポイントのショートスタイルです。

前髪は眉毛が見えるくらいにする事で、表情がより明るく見えるようになります。

⚫️似合わせのポイント

40代・50代のお客様のお悩みの1つに「自分に似合う髪型が分からない」という事があります。

髪質の変化によってうねりが出てきたりボリュームが出づらくなる事で、

今までと髪型のシルエットが変わってくる事が原因として挙げられます。

富岡佳子さんのショートスタイルはこのようなお悩みをお持ちのお客様にとても人気があります。

うねりが気になる方には、うねりを生かして毛先に動きを出す事ができ

ボリュームが出づらい方には、根元からパーマをかける事でふんわりとしたシルエットにできるからです。

タレント・モデルさんのような髪型にしたいけれど自分に似合うか分からないという方も

一人ひとり違った髪の素材に合わせたご提案をいたしますのでぜひ気軽にご相談ください☆

タレント・モデルさんヘア解説まとめ

▪️インフォメーションはこちらから▪️